遊ぶメンフクロウ

 
とっても人懐こいフクロウですわ。


北米では宇宙人に見間違われたってな話もあるそうですわ。

大人になればお面のような白いハート模様の顔が特徴的です。

子供の時は

悪魔のような顔なのです。

このぐらいですと

ちょっと模様が見えてきます。

大人は寝る時も立ったままですだ。


子供の時は爆睡しますんですわ。

最初見たときは死んでるかと思いましたわな。
ビビリましたがな。

モコモコだった産毛も


りっぱに枯れ葉みたいな色になりましたわ。

こいつ、遊んでくれるんですわ。





かわいいやつですわ。



鳥の表情

 JUGEMテーマ:鳥が好き!

鳥にもイロンナ表情があります。
アフリカオオコノハは笑っています。

食事のあとでくつろいだら、油断してこんな顔になるのです。

アビニシアンワシミミズク
は怒っております。

これはいっちょまえに威嚇しているのですだ。
羽を広げて、「命」の字をかたどって怒っているのです。

ブルーハーマーは踊っております。



時々、こうしてツイストを踊るのです。
なにをアピールてるのかはワカリマセンのです。



アフリカオオコノハ

JUGEMテーマ:鳥が好き!

 なんやら最近、テレビで紹介されてから、注目されるようになりましたね。



アフリカオオコノハですだ。

輸入したての固体は、かなり弱っているやつが多いです。
そのことだけ注意すれば、ふくろうの仲間の中では飼いやすい種類です。

こいつはかわいいヤツです。触ったらやさしくかみついてきます。エサを見せると飛んできて取りに来るのです。



怒ると羽を広げて威嚇してきます。

鳴き声は「グギュー」なのです。



基本的にはおとなしいヤツなのですだ。


calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座